公式Twitterも運営中!フォローしてね!

バイナンスの各種カードサービス縮小、欧州Visaデビットは停止

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. バイナンスが欧州経済領域でのVisaデビットカードサービスの年内停止を発表。
  2. 12月20日に停止し以降カードの購入は不可、バイナンス口座への影響はない。
  3. 昨年4月から発行されていた「バイナンス難民クリプトカード」も停止は影響。

バイナンスのカード戦略縮小、ウクライナ難民にも影響か

大手暗号資産(仮想通貨)取引所のバイナンス(Binance)が、年内に欧州経済領域(EEA)でのVisaデビットカードサービスを停止すると10月20日発表した。

バイナンスのカードに関連した経営戦略は、現在縮小傾向にあるのかもしれない。

仮想通貨だけでなく業界への当局からの厳しい目線が続くなか、各社慎重な舵取りが求められている。

dai06

また、今回のサービス停止は、昨年4月より発効されている「バイナンス難民クリプトカード(Binance Refugee Crypto Card)」にも影響するとのことだ。

このカードは緊迫するウクライナ情勢への支援にも用いられていた。EEAに避難しているユーザーに代替手段があるのか気になるところだ。

dai06

バイナンスは9月、アルゼンチン・ブラジル・コロンビア・バーレーンの4ヵ国における暗号資産カードプログラムを終了している。これは決済大手のマスターカード(Mastercard)が、同国におけるバイナンスとの提携を解消したためであった。

このカード戦略が一時的なものになるのか、次なる一手はあるのか。

仮想通貨が日常生活において役割を果たす上で、カードの形をとれるかどうかは重要にも思えるが果たして…。

dai06


<参考元>あたらしい経済