公式Twitterも運営中!フォローしてね!

相次ぐバイナンスの締め出し、ドイツ当局もライセンスNGか

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ドイツの連邦金融監督庁(BaFin)は、バイナンスにライセンスを付与しないという。
  2. 2021年、BaFinは2021年バイナンスに対して罰金を科す可能性を示唆していた。
  3. バイナンスはほかにも米国に英国、オーストリア、ベルギーなどとの問題にも直面。

問題続くバイナンス、各国当局から「No」突き付けられる

独金融規制当局であるドイツ連邦金融監督庁(BaFin)がバイナンス(Binance)に対し、暗号資産(仮想通貨)カストディライセンスを付与しないことを伝えたと、この問題に直接詳しい人物が6月29日語った。

各国当局から提訴・事業停止・ライセンス申請拒否などを突き付けられているバイナンス。

同社のグローバル展開戦略に暗雲が流れ始めている。

dai06

バイナンスは、規制当局との会話の詳細を共有することはないと述べた。しかし「私たちは、BaFinの要件を遵守するために努力を続けている」と付け加えた。

同社はこれについて「詳細かつ継続的なプロセス」と述べ、「ドイツの規制当局との協議を継続するための適切なチームと対策を整えている」と自信を見せている。

バイナンスは2021年の時点で、BaFinから必要な情報のないままドイツの顧客にトークンを提供することを注意されていた。しかも、それには罰金を科す可能性があるという明確な警告も含まれていたという。

dai06

6月26日にはオーストリアの金融規制当局(FMA)へのライセンス申請を取り下げており、また6月23日にはベルギーの規制当局がバイナンスに対し暗号資産取引とカストディウォレットサービス提供を即時停止するよう命じている。

そしてバイナンスは、オランダの規制当局から暗号資産サービスプロバイダー(VASP)ライセンスを取得できなかったとして、オランダ市場から撤退すると6月16日発表。さらには英国でも事業を行うためのライセンス申請を取り消している。

立て続けに各国での事業展開が暗礁に乗り上げているバイナンス。

解決の糸口は見つかるのだろうか。

dai06


<参考元>あたらしい経済