公式Twitterも運営中!フォローしてね!

「ビットコインバブルいずれ弾ける」、仮想通貨批判派の露政治家予想

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ロシアの下院議員、アナトリー・アクサコフ氏は仮想通貨に批判的だ。
  2. アクサコフ氏は現在の急騰をバブルとみており、いずれははじけるとみる。
  3. ただ、ブロックチェーン技術についてはある程度評価している。

遅かれ早かれ破裂する、仮想通貨批判の政治家予想

ロシアの大手メディアTASSとのインタビューで、仮想通貨批判派として知られるアクサコフ氏はビットコインを裏付けているものは無く、従ってビットコインのバブルは遅かれ早かれ破裂することになるだろうと主張している。

アクサコフ氏はロシアの下院議員。彼は仮想通貨批判派として知られ、ビットコインを支払いに用いることを規制すべきとみている。

dai06

「ビットコインは仮想通貨として何かに裏付けられているわけではない。これはプライベートな通貨であり、その価値は関連するデータシステムへの信頼に基づいている。この意味で、ビットコインは仮想通貨市場にバブルの基礎を提供しており、このバブルは遅かれ早かれ破裂するはずだと思う」

上昇を続けるビットコイン。まだまだ上がるとみるユーザーも多いが、アクサコフ氏は否定的だ。

dai06

その一方で、アクサコフ氏は、ビットコインは「ブロックチェーンの母」であると述べている。「ブロックチェーン技術がビットコインのおかげで人気を博し、今では広く使われるようになっている」と語っている。

ビットコインを支えるブロックチェーン技術には、一目置いているアクサコフ氏。今回の上昇はバブルでありいつかは弾けるとみるが、果たしてどうなるだろうか。

急騰するビットコインをバブルとみるのはアクサコフ氏だけではない。バンク・オブ・アメリカのチームストラテジストを務める、マイケル・ハートネット氏も同様の意見という。

dai06


ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-bubble-will-pop-sooner-or-later-says-famous-russian-btc-critic