公式Twitterも運営中!フォローしてね!

「ビットコイン下がれば金は上がる」、金投資家ピーター・シフ予想

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 金の投資家でビットコイン懐疑的なピーター・シフ氏が、金とビットコインの関係性について言及。
  2. 値下げ傾向にあるビットコインが崩壊するようであれば、金は急騰すると予想。
  3. シフ氏はビットコインを金と同じ、「安全資産」としてみるのは誤りとも主張している。

「金とビットコインは違う」、金投資家のピーター・シフ氏の持論

著名な金の投資家で仮想通貨(暗号資産)ビットコイン(BTC)懐疑派のピーター・シフ氏はビットコインは9000ドルを維持することができないと見ているようだ。

金の持つ堅実性を信じているピーター・シフ氏は、ビットコインに対して懐疑的であることで知られている人物だ。

dai06

「金は1800ドルのすぐ下のレジスタンスを破ろうとしている一方で、ビットコインは9000ドルの直上のサポートを割り込もうとしている。私はビットコインが崩壊すると金が急騰し、レジスタンスとサポートの両方が破られると予想している」

金が上昇傾向にあるなかビットコインは下降傾向にある。

どちらも値動きが起こっているが、シフ氏は「ビットコインが下がれば金は上がる」と主張している。

dai06

一方で、こうしたシフ氏の予想には反論もある。

ブルームバーグのマイク・マクローン氏は6月、両資産に強い相関関係があることを示すレポートを発表した。

マクローン氏は世界の緩和策によって金もビットコインも上昇すると主張。また、金との相関性が高まっていることが、ビットコインの追い風になっているとも説明。

シフ氏とは違った持論を展開している。

dai06


ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/gold-surging-as-bitcoin-collapses-peter-schiff-said