公式Twitterも運営中!フォローしてね!

bitFlyer新CMに乃木坂46齋藤飛鳥、過去には成海璃子起用

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. bitFlyerのイメージキャラクターに乃木坂46の齋藤飛鳥が起用された。
  2. 新CMが放映されるほか、グッズが当たるキャンペーンなどが開始される.
  3. bitFlyerの過去のCMには成海璃子が起用されており、同社と仮想通貨の認知度拡大を行っている。

bitFlyerイメージキャラクターに乃木坂46斎藤飛鳥が就任

乃木坂46の齋藤飛鳥が、bitFlyerのイメージキャラクターに就任。自宅でのフルリモート撮影に初挑戦したテレビCMが、本日6月24日より放映開始となった。

齋藤飛鳥といえば、乃木坂46のなかでも人気メンバーの筆頭として知られる存在。

バイトルやニベアなどのCMにも出演していたことでも知られる。

dai06

CMは、齋藤が今回の出演をきっかけに、まだ知らなかった仮想通貨に興味を持つ、という内容。これまで仮想通貨に触れてこなかった人にも興味を持ってもらい、さらに身近に感じてもらう、という企業の思いが表現されている。

過去には成海璃子を起用したこともあるbitFlyer。今をときめく人気アイドルの起用で、さらなる同社の認知度向上や仮想通貨の普及につながるだろうか。

dai06

撮影はスタッフが誰一人現場に行くことなく、齋藤が準備から本番まで全て一人で行ったという。セルフメイクはもちろん、衣装は私服で、自宅にて自撮りするような形で撮影、なお、CM放映と合わせてメイキング&インタビュー動画も公開された。

コロナ禍の影響もあり、広報活動・クリエイティブの形も変わりつつある。

どことなく親近感を感じてしまう今回のCMが、仮想通貨のイメージアップに一役も二役も買う可能性もあるのではないだろうか。

dai06


ソース元https://realsound.jp/2020/06/post-573843.html