公式Twitterも運営中!フォローしてね!

「USDQ」ビジネスをサポートするためのブロックチェーンプロジェクト!

この記事は、湯本さんから寄稿頂きました。

「USDQ」は幅広いビジネスのサポートを行うプロジェクトです。

「USDQ」の概要

通貨名/通貨単位USDQ/USDQ
公開日2019年6月
最大発行数5,531,633 USDQ
ホワイトペーパー
公式サイトhttps://usdq.platinum.fund/
公式ツイッターhttps://twitter.com/platinumqdao
公式テレグラムhttps://t.me/PlatinumQeng
購入可能取引所BTC-Alpha

「USDQ」は幅広いビジネスのサポートを行うプロジェクトです。
所属する専門家が新規ビジネスを構築するサポート行い、コンサルティング、ソフトウェア開発、プロジェクト、教育などをユーザーに提供します。

プラチナソフトウェア開発会社という企業が開発しており、費用対効果の高いソフトウェア開発を提供するエンジニアリングベースのソリューションモデルを通じたビジネスバリューを提供します。

今回はそんな「USDQ」について詳しくご紹介していきたいと思います。

「USDQ」の特徴

プラチナソフトウェア開発会社

「USDQ」を開発するプラチナソフトウェア開発会社には、多様なテクノロジーおよびビジネスドメインで多数のプロジェクトを実行した豊富な経験を持つスタッフが常駐しています。
急速に変化するテクノロジードメインに対応するテクノロジープラクティショナーとして、利用者のビジネスサポートを行っています。

ユーザーは「USDQ」を採用することで下記のようなメリットがあります。

・より効率的に

適切な専門知識を適切なタイミングで提供します。
個人を雇用してユーザーに割り当てることはなく、チーム全体の専門知識を活用したスタッフがサポートに回ります。

・経験豊富

ソフトウェア開発で5年以上。また、ブロックチェーンなどの最先端技術のパイオニアのみがスタッフとして活動しています。

・グローバル

チームは19か国に拠点を置いています。そのためアウトソーシングに伴う障壁や欠点はありません。

・フレキシブル

ニーズに合わせてプロセスを調整できます。

様々な展開をしているサポートプラットフォーム

「USDQ」ではすでに複数のブロックチェーンプロジェクトに参加しています。
チームは幾つかの部署に分かれており、下記のような事業がユースケースとして公開されています。

1.モバイルアプリ開発

・iOS、Android、クロスプラットフォーム
・既存のアプリケーションの改善
・トレンドテクノロジー

2.DevOps

・製品化までの時間を短縮
・プロジェクト全体のコストを削減
・市場の変化に迅速に対応

3.ソフトウェアのテストとQA

・幅広いテストツール
・詳細な製品分析
・最低レベルのリスク

4.ITコンサルティング

・デジタル変革コンサルティング
・最適化とデジタル化
・顧客の忠誠心と維持

5.専用の開発チーム

・ビジネスを拡大する
・完全なチーム
・強力なスキルを持つ実績のある専門家

6.エンタープライズソフトウェア開発

・完全にカスタマイズされたソリューション
・高品質のデータガバナンス
・疑う余地のないソフトウェアでビジネスを触媒する

7.UIおよびUXサービス

・クライアントの魅力
・ユーティリティと組み合わせた機能
・すべてのインターフェースでの経験と創造性

8.ブロックチェーン開発

・エンタープライズブロックチェーンのコンサルティング
・DApp開発の開発
・カスタムブロックチェーンの開発と統合ブロックチェーン

ブロックチェーンや関連するビジネスの要素はほぼ網羅していて、既存企業がブロックチェーンを導入する際の窓口としても有用です。

多くの事業での採用経験

「USDQ」はすでに多くのプロジェクトに採用されています。

・LOTUS
・ANA(inspiration of JAPAN)
・MINDOL
・ACD
・Z-POP DREAM
・CRYPTER1UM

航空会社ANAや、日本のアニメコンテンツを海外に発信するMINDOLなど知名度の高い事業もあります。

高い需要のある「USDQ」は情報発信も頻繁に行っており、今後も幅広い展開をみせそうです。

「USDQ」まとめ

今回はプロジェクト「USDQ」をご紹介してきました。
ビジネスのサポートを行うプロジェクトはいくつかありましたが、分散化やマッチングが主流になりつつある現代において完全な専門家を常駐させている事業形態は珍しいです。

今後どのような展開を行っていくのか非常に楽しみですね。