公式Twitterも運営中!フォローしてね!

ビットコイン5万ドル割れ、トルコ仮想通貨取引所停止2例目に

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ビットコインが5万ドル割れしたことで、業界には暗雲が立ち込めている。
  2. トルコの仮想通貨取引所ベビットコインは、財務悪化を理由に取引を停止。
  3. 同国の仮想通貨取引所の停止は、1週間のうちで2例目となった。

トルコ4位の仮想通貨取引所も停止、混乱相次ぐ

トルコの仮想通貨交換業者ベビットコインが財務悪化を理由に、取引停止を発表した。

ベビットコインはトルコ第4位の仮想通貨取引所。当局はこの取引所の口座を停止し、会社・幹部への調査を開始したとのこと。

dai06

トデックスの問題では62人が拘束、16人の行方を追っているというとの報道があった。

加えて同取引所のCEOである、ファルク・ファティ・オゼル氏の行方も不明であり、顧客の資産(約2150億円)を持ち逃げしたのではないかとする声もあった。

dai06

コインゲッコ・ドットコムによると、ベビットコインはトルコ4位の仮想通貨交換業者。1日当たり6000万ドル(約65億円)相当近くを扱い、その半分以上がビットコインという。ビットコインは今週19%値下がりした。

トデックスの問題に引き続き、今回のベビットコインの報道だ。後者は財務悪化を理由にしているとはいえ、トルコ国内の仮想通貨への不信感は高まるおそれがある。

dai06


ソース元https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-04-24/QS25F7T0AFB401