公式Twitterも運営中!フォローしてね!

ビットコイン時価総額は1兆ドル突破、Amazon半分以下の12年で到達

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 5万ドルの大台を超えたビットコインは、今も上昇傾向にある。
  2. 1ビットコイン価格の高まりとともに、時価総額も上昇。
  3. ホワイトペーパーから12年で、遂に時価総額は1兆ドルを突破

マイクロソフト45年Amazon27年、ビットコインは12年で1兆ドル

ビットコイン(BTC)は5万3700ドルを超えて史上最高値を記録し、時価総額が初めて1兆ドルを超えた。

成長著しいビットコインは、遂に5万ドルの大台を突破。すでに5万5000ドルも突破してみせた。

dai06

ビットコインがただのホワイトペーパーから1兆ドルの分散型ネットワークに成長するまでには12年かかり、現在時価総額では世界の資産の中で8番目に位置している。

コロナ禍を経たビットコインは逃避資産としての注目されるようになった。

その資産としての魅力に気付いたのが大手企業。なかでもテスラの15億ドルもの投資は、5万ドル突破のトリガーとなった。

dai06

対照的に、マイクロソフトの時価総額が1兆ドルを超えるには45年かかった。アマゾンは27年であり、グーグルは22年かかり、1兆ドルを達成した。

あまりにも急速的に、世界的な資産としての地位を掴んだビットコイン。

マイクロソフト、Amazon、Googleといった超大手企業よりも、圧倒的に早く1兆ドルに到達してみせた。

dai06


ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/bitcoin-s-market-cap-breaks-1-trillion-after-tripling-in-three-months