公式Twitterも運営中!フォローしてね!

TikTok動画でドージコイン急騰、公式Twitterが注意喚起

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. ドージコイン(DOGE)がTikTokでの宣伝動画をきっかけに、24時間で50%以上も高騰。
  2. 取引高は2000%を超えており、大きなトレンドとなっている。
  3. 公式Twitterは急騰に対して、「あなたが正しいと思う選択をとって」「市場操作に乗ってはいけない」と注意喚起。

ドージコイン運営側もびっくり?価格急騰で注意喚起

そしてアルトコインの中でも大きな上昇を見せたのはドージコイン(DOGE)だ。過去24時間で50%以上の上昇となっている。

ドージコインは「#DogecoinTiktokChallange」というハッシュタグによって、SNS上で急速に拡散が進んでいる。

このハッシュタグの火付け役となった元動画では、「ドージコインに投資して価格が1ドルに上がるまで待ってみよう」と呼びかけるものだった。

dai06

ドージコインは過去24時間で約55%の上昇となっており、足元では0.0042ドルで取引されている。これは2018年10月以来の高値となっている。

ドージコインが1ドルに到達する道のりはまだ遠いが、これほどまでに急速な拡散・急騰は驚きだ。SNS上では一種のお祭り騒ぎになっている。

dai06

「あなたが正しいと思う選択をして欲しい。ほかの人々のFOMOや市場操作には乗らないでは欲しい。安全であれ、スマートであれ」

ドージコイン側は大喜びかと思いきや、至って冷静な姿勢を見せている。投資を行っている人たちにも冷静に市場を見定めるよう注意喚起を行っている。

dai06


ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/tiktok-sends-dogecoin-price-to-2-year-high-as-twitter-says-be-smart