公式Twitterも運営中!フォローしてね!

仮想通貨使用の旅行予約サイト、新連携で最大10%ビットコイン還元可能に

この記事は、dai06さんから寄稿頂きました。
このニュースのPOINT!!
  1. 仮想通貨を使用した旅行予約サイトであるトラベルバイビットが、大手旅行予約サイトのエクスペディアと連携することを発表。
  2. 予約できるホテル数を60万軒追加するほか、トラベルバイビットを介して予約すれば最大10%のビットコインが還元される。
  3. トラベルバイビットのCEOは、仮想通貨の普及促進と両社やユーザーにとっても意味のある連携になると強調。

ホテルや航空券予約すればビットコイン還元可能

仮想通貨を使った旅行予約サイトのトラベルバイビット(TravelbyBit)は5日、大手旅行予約サイトのエクスペディアと連携して、ホテル予約を60万軒以上追加したと発表した。

トラベルバイビットは仮想通貨取引所バイナンスが出資する会社。エクスペディアは世界中のホテルや航空券を手配する会社だ。

両社はこの連携によりさらなる市場の開拓と、新しい金融システムの導入を推進する。

dai06

また、トラベルバイビットを通じて航空券やホテルを予約すれば最大で10%のビットコインが還元される。

トラベルバイビットのセレブ・ヨーCEOは今回の連携は仮想通貨の普及を進めることになると強調。

ユーザーにとっても両社の連携によって、より多くのホテルや航空券の手配、決済手段の選択肢の増加といった恩恵が受けられる。

最大10%ものビットコインのキャッシュバックも、かなり魅力的だ。

dai06

2年前に業務を開始したトラベルバイビットでは現在までに1万以上の仮想通貨取引を処理。100万以上のフライトとホテルのオプションを提供し、仮想通貨とクレジットカード両方の支払いを選択できる。

バイナンスが出資するトラベルバイビットは、2019年11月末に仮想通貨をチャージできる旅行用のプリペイドカードも発行したことで話題を呼んだ。

対応している国を随時増やしているほか、カードを利用したユーザーだけの特典なども用意。仮想通貨を使った旅行の利用促進に努めている。

dai06


ソース元https://jp.cointelegraph.com/news/reserve-a-plane-by-depositing-crypto-currency-into-a-card